< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

お久しぶりです。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
久しぶりに記事を書いてみる。

あばらが折れた。

眠剤効いてる間にWCに起きて、ふらついて転倒。
机の角に思いっきりぶつけてしまった。
ギプスもできない箇所なのでじっと我慢。
寝返りを打つと死にそうになる。

それでも今日は当番で実家に来た。
道中のバイクの振動でハウッ!ってなった。
途中の公園でソメイヨシノが7分咲きだった。
雨に濡れてとても綺麗だった。
今日は父が私の事を認識してくれた。
お昼ご飯も結構食べてくれたので安心した。
わかる日と分からない日があるらしい。

私の方は相変わらず容態が悪く5月に入院が決まった。
まあ毎年の事なので仕方がない。
「今度は3ヶ月キッチリ養生してくださいね」
主治医に言われた。
はい。
退院するころは蒸し暑い高知の夏が待ってるんだろうな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 14  トラックバック: 0  Edit 04 08, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

はじめまして

更新がないので心配してました。
けがは大変でしたね。
コルセットができないのが困りますね。
無理なさらないように気をつけてくださいね。

あばら?

肋軟骨は折ったときでも相当痛かったから、灰音さんはその100倍痛いね・・
あたたたたぁ
息しても痛いからね
お大事にして下さいネ。

こんばんは。

この前コメント返し、ありがとうございました。
灰音さんが「お久しぶりです。」
と、書いてくださっていて、
ああ、私はいつものぞきに来ているから気づかなかったけど、
コメントは久しぶりでしたね。
ごめんなさい(*^_^*)

肋骨折れたら息が出来ないくらい痛そうです。
お大事に。
私は腱鞘炎です。
動かし方によっては「あう~!!!!」と、なります。
痛い話ですみません。

ねこさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

体調不良でなかなか更新もできず、ご心配おかけしています。
ほんと、場所が場所だけに処置のしようがなく困ります。
なるだけ眠剤が効いている間はうろうろしないように
寝る前には水分控えているのですが、やらかしてしまいました。

こたたんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

深呼吸とかするとめっちゃ痛いです。
くしゃみすると死にそうなくらい痛みが走ります。悶絶です。
こたたんさんも気を付けてくださいね。

ゼラニウムさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうだったんですね。ひそかに見守ってくれていたのですね。
更新少なくてすみません。
どうもパソコンに向かっても、ため息ばかりで一向に記事が書けず…。

肋骨、きっついです。言われるように息をするのもしんどい感じです。
花粉症じゃなくてよかった。。。くしゃみするとジタバタ悶絶です。
腱鞘炎もつらそうですね。完治するのに何年もかかるとか。
お互いに体にはきをつけましょうねー。

お見舞い申し上げます

おはようございます。
しんどくてなかなか書けないのかな?と心配してましたが、あばら骨折もされてたのですね(涙)

そんな中、原チャリで実家当番(T_T)お疲れ様です・・・

ほんとキツイと思います。
今回は、お父様が認識して下さって良かったですね。
認知出来たり出来なかったりムラが有ると
一喜一憂な感じで介護してる人間も精神的に翻弄されがちになると思います。

灰音さん自身、お大事に!なさってくださいね・・・

当方、桜はそろそろ満開で、ソメイヨシノの枝や幹が雨に濡れ、一層黒く見えるので
花とのコントラストが美しくなっています。

もものすけさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

桜の咲くころから梅雨明けまではほんとダメです。
うまく思考がまとまらなくて記事の更新も滞りがちです。
パソコンに向かう気力がないと言いますか…。

母は私の5月からの入院を控えて、父の週末デイケアの練習を始めるそうです。
入院中はさすがに外出届け出してまで、父の面倒見れませんからね^^;
治療と休養に専念させてもらう予定です。

雨に濡れた桜やライトアップされた夜の桜もまた見ごたえがありますね。

お久しぶりです

何と声を掛けたらいいのか。
お見舞い申し上げます。

入院まで、大丈夫ですか?
お父様、デイケア慣れて下さるといいですね。

二次災害がないよう、本当にお大事にして下さい。

灰音さん、こんにちは。

今日はお加減はいかがでしょうか?
あばらの方の痛みはどうですか?

昔、母の肋骨にヒビが入った事がありました。
動く度に痛がっていたのを覚えていますので
骨折ともなると…。

こちらは今日は冷たい雨が降っています。
それに桜の開花がいつもより遅れています。

どうぞゆっくりと静養なさってくださいね。
お大事に。

れいあさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ほんとに災難にあってしまいました。
前回は靴箱の隅に眉間を打ち付けて眼鏡破損。
眠剤のんでの中途覚醒はいつもロクな目に合いません。

観念して(?)一日中、布団の中で過ごしています。

私、腰のヘルニアもやったことがありまして、今も無理は出来ないんですが
その時に比べれば全然平気です!
ギックリ腰もしんどいらしいですね~。
れいあさんもお気をつけて。

mikotoさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

高知も中一日挟んで4日連続雨です。
桜、今年は遅い感じがしますね。

あばらは時々ズキンと響いて、じっとしておくとあまり痛くないです。
今は安静に、ご飯だけ買いに行ってあとは横になって養生しています。
歩くときもソロソロと(笑)
ご心配おかけしています。
これ以上何事もなく入院予定日まで過ごしたいなと思っています

夏までお元気で

灰音さん おはようございます
コメントするのは久々です。
twitterから記事に飛んだりして時折拝見しておりました。
骨折は痛いですよね。私はバネ指に悩んでいます
お互いに痛い日々を乗り越えられるといいですね

t0m0さま

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

バネ指辛そうですね。
装具や運動療法でよくならないと手術しかないとか…。
そんな中での育児、大変な事と思います。
手先が不具合起こしてると、生活の中でのあれこれに支障がでますよね(泣)
あまりご無理なさらないでくださいね。
早く良くなりますようお祈り申し上げます。
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR