< 2017.04 | 2017/05 | 2017.06 >
12345678910111213141516171819202122232425262728293031      

Heavy Metal

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
眠気がひどくて起きてられない時皆さんどうしてますか。

私は諦めて寝ますが、薬の残った眠気の中起きているのはすごく不快ですよね。
通常の眠剤が早く切れてしまい、追加眠剤を飲んだら思いのほか残った、なんてことザラです。

禮人兄ぃも睡眠障害で苦しんでいるようです。
一応ラジオとかいいよって勧めたのですが、兄ぃは物書きさんなので作業の邪魔になるようなのです。
いや、耳に障るって時点で目を覚ますという効果はあるみたいなんですが。
まあパーソナリティーのお喋りすら突き抜けた先にすごい集中力が増す。みたいなみたいな。
今は聖飢魔Ⅱ聴いて眠気を覚ましてるみたい。
私も信者なので FIRE AFTER FIRE とか聞くとアドレナリンが過剰分泌するんですが。
閣下の全盛期のシャウトは後にも先にもない絶品だと思っています。
二井原実やTOSHIのシャウトも高音域の素敵なシャウトだと思いますが
閣下のは全音域カバーしてる感じで、ある意味鬼気迫るものがあるんじゃないかと。

まあ閣下も御年10万〇〇歳。
最近ではボーカルエフェクト無しでは聴きづらくなってしまいましたが。
ナイッ!ナイッ!デモンズナイッ!(意味不

でもね私思うんです。
一応聖飢魔Ⅱという宗教団体は人間界でいう「ヘビーメタル」というジャンルの経典を発布しており
メタルというジャンルは「様式美」かつ「クラシカル」なものなんじゃないでしょうか。
メタルを爆音で聞いているのはクラシックミュージックを大音量で聞いているのと同じかと。
そりゃあ眠気きますよ。
私、集中できるつーんで、高校受験勉強の時ウォークマンでメタルを爆音で流しながら机に向かってました。
慣れちゃうと音楽すっ飛んで、なんか変な境地に辿り着いて勉強できたんです。
でも欠点が。
メタル聞きながら暗記したワードは、その曲聞かないと思い出せない。みたいなみたいな。
あとやっぱ眠気が襲ってきますね。
オートリバースが作動した音でビクって起きるみたいなみたいな。
当時、カセットテープです、はい。

そんな今日、ご紹介するのはドイツのインダストリアル・メタル・バンド「Rammstein」(ラムシュタイン)です。
とにかくこのバンド色々燃やすのが好き。パイロ半端ねぇ。
ボーカルの人パイロ技師の免許持ってる。
あとメンバーマッチョばっかりで、全員旧東独出身。
消防法の関係でたぶん日本ではライブできるとこ少ない、いやないかも知れない(笑)
これを見て禮人兄ぃも好きになってくれたら嬉しい。

久しぶりに長文書いたら疲れた。腰痛い。
なんだろ入院控えて上がってんのかな。自重。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 9  トラックバック: 0  Edit 04 30, 2017 Back to top
ブログパーツ

Comment

ラムシュタイン

ライブ映像拝見したですよ。俺、結構好きかもっす。
普段は他言語の歌は聴かんのですが、ちょっと興味。
意味が理解できない歌詞すらも音楽として聴ける。
嫁に頼んで蔦屋行ってくる。

アニメ屋の徹夜仕事でよくラジオかかってたな……と回顧。
たしかに、集中しちまうと意識が異次元。
なんすけどね……軽躁の時はそーなれるんだけども
低空飛行だと中々、そっちまで行けない。行ければいいのに。

姐さん、もうすぐ入院すね。
いろんな、大変なこととか。しんどいこととか、
全部棚に上げてしっかり休んできてくらさい。
せっかく手間暇あれこれかけて入院するんすから
良い効果が出ることを祈るです。

禮人さま

早速のご返事ありがとうございます。

ラムシュタイン結構色んな国でライブをやっているんですけど
やっぱりどの国でも制約が厳しいらしく、ばんばんパイロ炊いてるのは
ロシアのこの公演と母国ドイツのどこかの野外スタジアムが有名なくらいですね。
ヴォーカルが意味不でも楽曲のワンパートとして成立して聴ける音楽はいいです。

「音響の向こう側」には突然突き抜けるのって難しいですね。
コツがわかってくると簡単にイキやすいんですが…。
パチ屋とかもBGMはテクノとかをかけて一定のリズムで脳を揺らしてトリップさせて
客を没頭しやすくさせているみたいですね。

入院。もう明後日です。
結構書けなくて、沈黙するような荷物も背負っちゃってるので
そういうもの、今はまだ預ける先があるので甘えさてもらって
ゆっくり養生してきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

灰音さん、いってらっしゃい。
ゆっくり養生してね。
また、待ってるね。

Lunabさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いよいよ明日です。
何か力が抜けてしまって、入院準備の荷造りがはかどりません。
最悪明日の朝でもいいかなと…。
ボンヤリしてる場合じゃないんですけどね^^;

Si requieres de una app multiplataforma sobre HTML5 y Javascript (Webapp) también somos tu equipo de
desarrollo de aplicaciones móviles.


お久しぶりです(^^)

わたしが眠気がヤバイときは寝ます。休みの日は、いつもの眠剤と、頓服の眠剤で寝て。起きられないので、起きられるまで寝ます。時間が許される限り。
どうしてもやっぱり時間上這ってでも起きなきゃならないのですが。
お仕事のとき、1度眠剤残ってえらいめに合いました(-_-;)
歩きながら寝かけて脱力して躓いて起きる…みたいな感じで。隠すのに必死でした泣
こりゃあヤバイと、カフェイン入れまくって出勤して。動悸バクバクさせながら、冷や汗かいて(カフェイン入れすぎで)笑
あれ以来、お仕事のときは眠剤抜ける時間を考えて飲むようにしました。
そうすると、中途覚醒ばっかりで寝た気がしないですが。
そのかわりに休みの日にがっつり眠剤効かせて寝ます。

今回の入院、ゆっくりできるといいですね(^^)

ゆっくりできればいいなぁ

病院で、充電できていることを願っています。
(コメ返し、無用に願います)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR