< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

慣れる、という努力

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体
さっそくくじけそうです……
昨日から新しい形態での彼との共同生活が始まったのですが
何だか前よりも窮屈に感じるようになったのは気のせいでしょうか。。。
余計に、間借りしている居候のような感じで。

でも、慣れなきゃいけないんだと自分に言い聞かせて
頑張ってみるも空しく、夕食の時に何故か意識が飛んでぶっ倒れてしまった、らしい
一瞬の事だったと思うけど、倒れた私を彼が介抱してくれていました
我ながら情けないです
いつものてんかんとは違う倒れ方だったらしいです。

一人で暮らしていたら、どうなっていたんだろうと思います
私の場合、てんかん発作は治まると同時にほぼ寝入ってしまうので
最初意識が飛んだら、次に目覚めるまでは記憶がありません
だから安心、と言うわけでもないですけど
今回のような変な倒れ方をすると思うと、やっぱり怖いです。

今さら生に固執しているわけではないので
死自体は全く怖くないんです(むしろ早く終わりたい)
ただ、死後に他人に迷惑がかかったり、始末しておきたい物なんかが心配です
一応、軽い死後の処理代くらいは手元にありますし
そのあたりは大丈夫なんですが、死に、巻き込まれた人は結構大変かな、と。

そろそろ突然死をしても困らないように
身辺整理や、PCの中身とかの掃除をしとこうかなって思います。

まあ彼との生活も、あまり意気込んでかたくなになるより
じんわりと努力して慣れていくしかないようですね……
閉じていた扉を少し開けてくれたのは彼ですし
一度開いた扉は易々と閉じるものでもないし
葛藤は必然かと。。。だから人間をやるのは面倒くさいんですよね。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 10 05, 2011 Back to top
ブログパーツ

Comment

非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR