< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

嘘つきな私

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
ここ最近「強い自分」を演じてブログにもその思いを綴ってきたけど
やっぱり嘘ついてたみたい

本当は不安でいっぱいで怖くて
それでも虚勢を張って、意地を張って
「自分は強い」って言い聞かせて思い込んでただけみたい

逃れられない運命に、震えながらも対峙していただけ
弱い自分自身を偽ってただけ
でも、自分に自分で嘘をつくのはとてつもなく苦しくて
いつでもへたり込んでしまいそうだった

読んでくれてた方、ごめんなさい
桂くんに対する想いだけは本当だけど
「私、頑張ってる!」みたいな記事は全部嘘

「リアル」はぬかるんだ舗装もしてないデコボコ道で
つまづいて、転んで、全身泥まみれになる
昨日も泥まみれになってしまった

「別れた以上、一刻も早く彼の家から去らねばならない」
その気合が空回りして、私がいくらあがいても
何の成果も上がらない日だった
とてつもない徒労感が私を襲って
もうただつらくて……

なさけない弱虫が強がっていただけみたい
嘘ついててごめんなさい


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 12  トラックバック: 0  Edit 10 12, 2011 Back to top
ブログパーツ

Comment

見守るしか出来ませんけど…

それでも、
いつも気にしています。

どうか、僅かでも歩みが進まれん事を
願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

monさま

初めまして、コメントありがとうございます

今日もまた新しい太陽が昇って一日が始まります
少しでも歩みを進められるよう頑張ります

鍵コメさま

独りじゃないんだって励まされます
ありがとうです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おととい、きのうと読まさせていただいて

心配してました。

そんな風に、わりきれるものなのかな?って。

わたしだったら、そうはできないから・・

きっと、みんな同じなのですよ。

迷ったり、立ち止まってもよいと思います。

少しずつですよね。歩いてたちどまって・・

鍵コメさま②

少しでも、亀の一歩でもいいので
振り返った時に自分の歩いた足跡が残ってればいいなと思います

オリーブさま

お久しぶりです。コメントありがとうございます

ブログって正直ですよね
というか私がバカ正直に書きすぎてるのかな?
暗い私、明るい私、嘘つきな私、正直な私
いろんな私が形に残ってる
現実社会では自分を色々誤魔化しながら生きてるから
ブログだけは正直に書こうと思ってる
昨日、一昨日の記事の私もやっぱり私だし
今日の記事の私も私なんですよね
自分でしっかり区切りをつけて割り切っているつもりでも
どこかで割り切れてない自分がいて……

少しずつ。少しずつ、ですよね。
ありがとうございます。

そういう嘘に罪はありません。
誰しも多かれ少なかれ経験することだし
みんなわかっていると思います。
たくさん悲しんだほうがいいよ。

まぁ、そんなこともあるよ。
ぼちぼち行こ(^O^)

つか、私んとこ来る?

西野 桜さま

いつもコメントありがとうございます。
そう言ってもらえると、重くのしかかる気持ちも
だいぶ楽になります。
現実では目いっぱい虚勢を張って耐えていくしかないのに
ネット(ブログ)にまでそれを持ち込んでいたみたいです
自分の弱さを、正直に自分自身で受け止められる勇気が欲しいです
いっぱい悲しんで、どこかでまたリスタートできたらいいなって思います

青葉由宇さま

大事な時にはいつも気にかけてくれてありがとうです
本当に「ぼちぼち」行かなくちゃ駄目ですね^^;
気持ちばかりが焦っちゃって……
私は持病もあるし高知大好きな地元っ子なので
由宇さんとこには行けそうもないです。。。
お気持ちだけありがたく受け止めさせてもらいますね^^
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR