< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

低気圧はダメ

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
前に何度か書いてるんですが、私は雨が大嫌い
大雨の高知からこんにちは、灰音です

雨が嫌いと言うよりも、低気圧や前線が近寄ってくると
偏頭痛に襲われて、まるっきり無気力状態の電池の切れた人形になってしまうのです

窓辺にもたれて、雨音を聞きながらガラスを伝う雨粒を指でなぞりながら、ふう……アンニュイ……なんて柄にもない廃人状態になってしまいます
雨に濡れるなんてもってのほかです
おかげで小学校から高校卒業まで、雨の日は自主休校
高校はさすがに出席日数が足らずに、補講を受けて皆とは遅れて卒業しましたけどね!

今日もプリンターの接続と、PCast(PCでTVが見れるようにする増設ボード)の設定をしようと思い
PCを開けたはいいんですが、雨が激しくなってきて部屋中色んな機材や工具で散乱させたまま、キッチンのフローリングにへたり込んで「ハッ」と気が付くと4時間が経っていました……
joe.jpg

「立て!立つんだジョォオオオオオッ!!」


真っ白に燃え尽きていた私ですが、まあ何とか今日の目標を達成して、片付けもしてこうやってブログ書いてるわけですが。
しかし、この頃曜日の感覚がないです。
部屋にカレンダーがないのが原因なのか、現実感を持って生きていないからなのか。。。
かといって今更今年のカレンダー買う気にもなれませんしねえ
ゴミ出しの日とか病院の日を忘れそうで怖いです

ともかくこのグズついた天気が何とかならんことには、鬱な気分も晴れそうにないですね
かといって晴れたらガッと軽躁になるわけでもないんでしょうが……
はぁ~~……ネガティブネガティブ……。

すみませんねこんな記事で(泣)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 11 05, 2011 Back to top
ブログパーツ

Comment

同じく

低気圧ガール?です。

気圧の谷間で悶絶しとります。

立ち上がったり、下を向くと拍動性の頭痛が容赦なく襲います。

耐性がついたのか鎮痛剤は気安めにもならず…

寝た切り老人的な一日が過ぎていきます。

カレンダー。

残りふた月だし…
この際お手製ってのはどうだろうか…

monさま

同じ!同じ!
心臓が頭にきたみたいにズックンズックン
階段を昇るとかもう、難行苦行です
ボルタレンとSG顆粒(鎮痛剤)を飲んで耐えるんですが
あんまりこの手の痛みには聞きませんよね(泣)
今も、頭痛のあまりに目が覚めてしまいました。。。

カレンダー、自作と言う手がありましたね!
PDFファイルをDLできる所もあるみたいなので作ってみようかなあ
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR