< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

剃刀を手にしていた

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体
おでんの母さまへの返信にも書いたのですが
混合状態を少しでも緩和しようと
私は今、混合の真っ最中ですのでどうにかしてやろうと、徹夜で漫画喫茶で活字と絵と格闘して、脳みそをへとへとにしてきました。
脳を疲れ切らせて、寝逃げしてみる作戦です。
上手くいくといいのですが……

という作戦を実行したのですが、全く効果無しでした
かれこれ50時間近く眠れていません

まだ眠くなる気配もありません

起きている時間だけはたくさんあって
やるべき(であろう)事もたくさんあるのに
アタマの回路が混線して、何から手を付けていいかわからず
ただ、ぼうっとして起きているだけです

無意識のうちに買い物にも出かけていたらしく
机の上に、紙パックのレモンティーと、煙草が1カートンと
家には決しておいてなかったはずの剃刀がパッケージから取り出されて散乱していました

そのうちの一本を取り出して、右手首に押し当てていました
剃刀の刃が手首に当たる冷たい感覚がやけにリアルでした
そのまま、刃を押すこともなく引くこともなく
ただ、手首にあてがっていました
時間の感覚がもう分からなくなっているので
30分か1時間か、1分なのか、気が付いたらその状態でした

「何でこんなことしてるんだろう?ダメじゃん私。」
そう思って剃刀をパッケージに戻すと、明日出すゴミ袋に放り込みました

今まで、つらすぎたり、激情に任せて何度も自傷をしたけれど
こんな事は初めてで恐ろしくなりました
やっぱりもう精神が崩れ始めてきてるのかな……

自分で、自分の行う事の理解が出来ていないというのは恐怖です




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 9  トラックバック: 0  Edit 11 17, 2011 Back to top
ブログパーツ

Comment

お節介でごめんなさい

病院に連絡してください。
できれば受診してください。
そういう時に頼りにしなくていつするんですか><;
もし夜中でもどうにもならなかったらタクシーででも救急外来かかってください。
横になっているだけでも体は休まるというけれど、その状況ではじっと横になっているのも辛いように思います。
お節介でごめんなさい;;
ご自分一人で頑張らないでください。どうか助けを求めて下さい。

スカイプなど誰かと話して下さい。

とにかく一人っていうのは本当に辛い。

無理せずに病院に行ってとりあえず今の状態をなんとか先生に相談してみて下さい。

今度スカイプで話とかしませんか?

同じ高知だし、
私もギター弾けるんですよ(^^)

苦しいですよね。よく分かります。

私もクリニックに行くことをおすすめします。
別の薬を出してくれるかもしれないし……。

kさま

いつもコメントありがとうございます
今日の午前一番最後で受診することができました
以前の記事で書きましたが、やっぱりうちの主治医は
「心のケア」と言う意味では役立たずでした……
とても残念でした
でもまあ、こんなものかなと思って病院を後にしました
今日の高知は雨降りで、雨音を聞きながら少し眠ることが出来ました
心配かけて、すみませんでした
アドバイス頂けて、本当に嬉しいです
今はまだ元気がないけれど、きっとまた良くなると思います

ちせさま

本当に一人と言うのは
自由と引き換えに、つらいことも多いです
でも、私が選択した結果ですので受け止めなくては、と思っています
リアルで人に心を開けず、ネットでしか人と交わることでしかできない私の性格(?)にも問題があるのかなとも思います
本当に現実って生きづらいですね

みなみさま

苦しいです
でも、ずっとこの状態が続くわけではないと思うので
今はじっと耐えるしかないと思います
私だけが世の中で一人苦しいわけではないですから……
kさんへのレスにも書きましたが
精神科を受診してきました
医者って結局「商売」なんだなと思いました

灰音さんこんばんは。
少し眠ることができたようでホッとしました。
今はゆっくり休んでください。(休むのも難しいこともあるけれど;)
主治医は残念だけど、ここには灰音さんを心配している人がたくさんいます。
耐えるしかないかもしれないけど、弱音吐いたって愚痴こぼしたっていいんですよ。
かっこ悪くたっていいじゃないですか。私なんてどーするのwww
もしここで吐けるなら、泣けるなら、
それで少しでもラクになれるなら、どんどん書いてほしいです。
ガス抜きは、必要ですよ~。ぜったい!

kさま

kさん、こんばんはです
随分と心配をかけてしまってすみません
このブログは、丸裸の私をさらけ出すつもりで綴っているのですが
ジャンルがジャンルだけに、皆さん苦しい思いやつらい事をお書きになっていて、それらを読まさせて頂く度に、胸が締め付けられるような思いに駆られます
なので私はおこがましいですが、なるだけ喜怒哀楽の哀を綴るエントリーは書かないように
読んで下さった皆さんが笑えたり、一緒に世間に怒ってみたり、しんどさを忘れられるような題材を選んでいるつもりなのですが、時々弱音が出てしまいます……

今はこんなだけど、きっとすぐに復活してアホアホな記事を書きますので、その時は一緒に笑ってやってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR