< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

B.D.RAPでHIPでHOP~Terminally ill Days~

Category : Life
テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体
Terminally ill Days  (元歌 Dragon Ash/Grateful days)

(RAP)
YO!わたしゃ高知生まれ PUNKROCK育ち 病気の奴は大体友達
病気の奴と大体同じ 病院探して 歩き回ったこの街
自傷にOD そう思春期も早々に これにぞっこんに
担ぎ込まれて処置してくれた病院 マジ皆に迷惑かけた本当に
だが時は経ち今じゃ立派な障害者 そこらじゅうで恥晒すBD患者
躁になったらマジでNo.1 高知市代表のG.I.D.(性同一障害者)だ
そうこの地この国に生を授かり 気ままにブログを書き綴り
患者たち親たちファンたちに今日も 感謝して進む「にほんブログ村」

(RAP)
日出ずる国に私 生まれ育ち 今こうして悩み続ける人生
常に知り合う新しいBlogger  読ませてもらうよ それぞれのStage
ブログに綴る苦しみと感謝 共に奏でる真の理解者
つつみ隠さず病気をを描写 Pressureはねのけて乱反射
注ぎ込もう溢れ出す感情 いつの日にも絶やさない更新
ひるむことなく飛び込む病院 枯れることなく望む幸せ
雨音の音ぬける日の出前 溜息ついて潜り込む寝床
雨粒したたるガラス窓 ネットにつながり今日も検索


※ Terminally ill = 病状末期




元動画の歌詞が聞こえてきますが、気にしない気にしない
RAP部分には歌詞を入れてありますので
さあみんなで声を上げて歌ってみよう!
私のヒップでホップなライムとリリックが火を噴くんだぜ








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 3  トラックバック: 0  Edit 11 21, 2011 Back to top
ブログパーツ

Comment

面白い!

こういう遊び、大好きです♪
こないだの最期の闘い?も面白かったですよ~。
私も昔、訳詩で遊んだことがあって、読んでもらえるかな?

カーペンターズの「トップオブザワールド」をもじって
「世界のどん底で~TOP OF THE WORLD~逆バージョン」

こんな気持ちは初めてだわ
まるで世界が違っちゃったみたい
空は真っ暗で
お日さまはどこへ行っちゃったの???
夢だったらいいのに!

あたしが欲しかったもの全部
今 壊れようとしていく
訳は はっきりしてるわ
それは あなたとここにいたから
あなたは あたしとは全く違う世界の人だったから

あたしは世界のどん底から
この世を見上げてる
あなたが突き落としてくれたおかげで
あなたとの愛なんて幻想が消えたおかげで
あたしは夢から醒めることができたのよ


原曲には思い出があってね。結婚式で当時の親友夫婦がギターと唄でお祝いしてくれたの。その時の私は今思えば何にも知らず有頂天だったね;
灰音さん(ちゃんと呼ぶには同い年くらいなのよね;)は言葉の使い方とか回顧録(まだ途中)にしても文章も光るものを感じます。ライブも行けたら行ってみたいくらい。自覚してないかもしれないけれど、魅力的だし素敵ですよ~。(私のはお目汚しでごめんよ;)

kさま

段々とよくなってきているような気がしますが油断できません^^;
まさに究極の選択です
鬱・躁・混合、どれを迎えるのか分からないのは不安です。

ここで話題についてこれない人の為に……

---------------------------------------------------------
top of the world

なんて素敵な気分なのかしら 観るものすべてが驚きよ
大空には雲ひとつなく 目にはお日さまが映るだけ
これが夢でも ぜんぜん驚かないわ

私が望んでたものが全部 今 特別に叶えられようとしてる
理由はカンタン それは あなたがここにいるから
あなたは私が知る中で 最高に天国みたいな人

* 私は今 世界のてっぺんから 下界の創造物を見下ろしている
その理由はただ一つ あなたと出逢って知った愛のせい
あなたの愛が私を 世界の頂上に舞い上がらせたの

風が私の名前を覚えて “すべて変るよ”と教えてくれる
木々の葉も そよ風の感触も 私の事を喜んでくれるような感じ

祈りたい事は一つだけ 今日という日が終わっても
また明日も 私とあなたにとって 今日と同じでありますように
あなたがここにいる時は 私のあなたでありますように

*繰り返し
---------------------------------------------------------

いや全く面白い解釈で捉えられてて、すごいの一言です
題名は「bottom of the world」とかどうかしら?

最後の
>あたしは世界のどん底から
この世を見上げてる
あなたが突き落としてくれたおかげで
あなたとの愛なんて幻想が消えたおかげで
あたしは夢から醒めることができたのよ

というフレーズがすごく気に入りました(笑)

普段の言葉使いは、育ちが悪いせいかものすごく悪いですよ^^;
でも、ブログとかこういうネット媒体はまだ、文字情報によるものが多くて
親密度や状況に応じて、言い回しや表現方法はなるだけ大切にしようと心掛けています

身体や様相は女性でも、声は男なので、ライブは「男バージョン」でやってますので、幻滅するに違いないので来ちゃ駄目ですよ~~!

心づかいありがとう~

そうですよね;皆が歌詞を知ってるとは限らず・・・。
灰音さんの気配りに、う~ん、さすが、と思いました。
ありがとう!
言い回しや表現方法で、伝わり方も全然違ってくるものね。
灰音さんが大切にしているのは伝わってきます^^。

あとライブ!幻滅なんかしないから行きたい~♪
どっちもの灰音さんに会いたいよ~。・・ちょっと遠すぎるけど><;
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR