< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

あ、安定してきたかも

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体
何だか少し、混合状態が収まってきたかもですよ
こんばんわ、灰音です

きっかけはうんざりしながらも行ったバンド練習
いつも練習の後はハイになるんだけど
今日は今一つ気が乗らなかったのに
いざスタジオに入って、大音量でギターを鳴らし
大声でマイクに向かって叫び続けているうちに
ノリノリになってきて、鬱が吹っ飛んで躁だけが残ったような感じ

でもこのまま躁になるのも怖いなぁ
ちょうどいいフラットで安定してくれたらいいんだけど……
そうは上手くいかないか^^;
とりあえず家に帰りついてから、上がりすぎないように
リスパダールを飲んでおきました

あと、お母さんから手紙が来てて
独り暮らしをすごく心配してくれてるみたいで
便箋に3枚もいっぱいいっぱい気持ちが綴ってありました
こういうとき、筆不精はいけませんね。。。
ちゃんと手紙で返事を出すべきなのに……。
と言うより、私もすぐにお母さんの声が聞きたくなって電話してしまいました

私が「一人息子」から「一人娘」になった時も
何も反対せず、新しい名前を考えてくれたのもお母さんでしたし
電話で私を呼びかける時も、手紙の宛名も、その名前を使ってくれます

そんな安らぎが凝り固まった肩をほぐすように
何だか私のもつれた心の糸も、解きほぐしていってくれるようでした
長い長い電話を終わって、今これを書いています

今夜こそゆっくり眠れるといいな
明日は晴れるといいな
心が揺さぶられることなく、安定すればいいな

贅沢かな^^;



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 5  トラックバック: 0  Edit 11 21, 2011 Back to top
ブログパーツ

Comment

母の愛の力はすごいですね。
愛情できっと安定しますよ^^

coronさま

そうですね、母強しです。
昔は全然好きじゃなかったけれど
今はそうでもない、普通の母子の付き合いが出来てると思います
安定したと思ったら、やっぱりまだ心がざわめいてます
ゆっくりと徐々に回復するのを待つことにします

今夜こそゆっくり眠れるといいな
明日は晴れるといいな
心が揺さぶられることなく、安定すればいいな

贅沢かな^^;




贅沢なんかじゃないよ~ヽ(;▽;)ノ
そういう事を想い描けるって素敵だよ。
手に入るかどうかは誰にもわからないけど、想い描き続けるって大切だと思う。小さな小さなキラキラの欠片。
沢山集まったら、暗闇に挿すひとすじの光になるかも…


私も一緒に想ってるよ。
おめでたいって言われるかもだけど、
私は素敵な事だと思うのさ。

ざわざわは、なかなかすっきりとはいかないだろうけど…
じっくりぼちぼちね。

引き続き、じーっと見守ってるねσ(^_^;)

monさま

やっぱりそうそう簡単には脱出できないようです
でも、願いとか暗示とか、心の力を想いはじめたのは
ちょっとだけ一歩前進したのかなって思います
本当に絶不調のドン底のときは、そんな事思う事すらできないmonね

何も自分自身ではどうしようもないけれど
ちゃんと薬飲んで、強く願う事を続けられるだけ続けたいって思います

うん、そうそう。そうだよね。

どん底を見た人なら知っているよ、みんな。

~だったらいいな…なんて考えも思いも願いもしない。
音楽も聴けない。
携帯やパソコンの画面なんて見れない。
泣けない、笑うなんて勿論出来ない。

だから、
だからこそ
何かささやかな望みを抱く事が
どれだけ素敵な事か…

灰音ちゃん、
ぼちぼちやで~
じっくりやで~
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR