< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

病院へ行こう

Category : Life
テーマ : とほほ・・・な日々
ジャンル : 心と身体
というわけで、あまりにもの体調の悪さに内科受診してきました

いつも行く、日曜診療もやってる大助かりなところです

ま~ひとまず問診をしてから触診

私のおっぱいを見て、カルテの性別欄を二度見したおじいちゃん先生……

あんた何回きても同じリアクションするなぁ。。。

私の躁うつ病も知っていて、アホみたいな量の薬を飲んでることも知っています

「ん~じゃあ、しんどそうだし血液検査して、点滴うちましょうかね」

「へーい」

もうしんどすぎて、どーでもいい私は処置室のベッドに転がると

「だるいんで寝ます。終わったらお越してください」

というが早いか思いっきり爆睡

「○○さ~ん、おわりましたよぉ~」

という看護師さんの声で目覚めると、何でか先生までベッドの横に立っていました

「○○さん、血液検査の結果ですが……」

「へ?あ、はい」

「ほんと、体、それだけの症状です?」

「ええ、まあ」

「これ見てください」

と差し出された紙を見てみると






血液検査

白血球19.000だってぇええええっ!

なにそれ?死ぬの?私、死ぬの?

「問題は、赤血球数の少なさにもあります」

「うぇ?」

「何か赤血球を破壊するような事されてます?」

いや、いやいやいや、ネットでの破壊活動には覚えがないわけではないが……

「なんですか、それ?」

「飲酒されます?」

「ううん、全然飲まない」

「じゃあ薬かなあ……」

「……。」

「とりあえず、この病院では検査機器も限られてますし、紹介状書きますんで日赤に行ってください」

「うぅ……はい。。。」

そうして病院を後にしたのでした。
つーか白血球の増加なんて、怪我とかすりゃあすぐふえるよね!
怪我してないけど……
赤血球は常時貧血気味の私には関係ないやい!

で……なにこれ?だれかえらいひと教えて~~!!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 5  トラックバック: 0  Edit 11 26, 2011 Back to top
ブログパーツ

Comment

精密検査に参りませう

白血球も好酸球とか好中球とかリンパ球とかありますれば、どれが増えているのか突き止めねばなりません。それが診断の拠り所になるです。
白血球倍増となると、病院ならその場で入院レベル。
(実際やられた。自分は胃炎でしたが)
是非ともお早めに紹介先へお出かけを。

伝染性単球増加症

禮人さんに、先に書かれてしまいましたが、いまどき、白血球の種類も出てこない血球計算機なんて・・・
で、三毛ニャンの診断でありますが、「節々が痛かった」のは、ウィルス感染でインターフェロンが出た症状です。 でも、ウィルス感染の場合は、程度の差こそあれ、白血球が減ります。だのに増えている。
つうことで、白血球が増える特殊なウィルス感染症を考えねばなりません。
で、「伝染性モノサイト増加症」
伝染経路?
「初めてのキス」です。 心当たりはありませんか?
治療法は、残念ながら、有効な治療法は見つかっておりません。
熱さましを飲んで、寝といてください。熱が下がるまで10日くらいかかります。

禮人さま

えぇ~~っ!
そ、即入院ですと!?
それは嫌だなあ……
でも確かに精神科で血液検査するときの方が
細かい数値まで出てくるし、こんなおじいちゃん先生が書きなぐったような紙切れじゃなくて
プリントアウトされた奴が出てくるなぁ。。。
でも日赤、混むから嫌なんだよなぁ(泣)
病院好きって人はいないと思うけど、私も外傷以外はグースカ安静に寝て治す方なので、週が明けの月曜日は避けて火曜日まで調子悪かったらいってきます!
さすが衛生兵!!アドバイスありがとうです

三毛ニャンさま

Dr.三毛!
わたくしめはhtmlとかcssとかはバッチリ来いや、なのですが
医学用語になるとさっぱりで……
で、ググってみると
>飲料の回し飲みやキス等の経口感染である
とか書いてありましたです。
「キス病」とか嗚呼ロマンティック♪
……でも心当たりがない!!
あ、あった(どっちだよ)
スタジオ練習のとき、Mが「いろはす」飲んでて、分けてもらった。。。
それでなくても練習スタジオって、三毛ニャンもピアノやってたからわかるだろうけど、音がもれないように乾燥しきってるし完全密閉なんだよね。
マイクとかもカラオケ屋さんみたいに一々消毒しないし。
楽器の音に負けないように、ほぼ唇とマイクを密着させるしねえ……。
う~む伝染経路はやはりMか。。。
治療法ないんだったら、鎮痛剤腐るほどあるし家で寝とくかぁ(笑)

コラ!

灰音どんは、猫か! 猫医者の診断ニャンて信じてどうする!
ちゃんと、人間医者に行くのだ! 分かったか!
非公開コメント(非公開にした場合、匿名性を尊重しレスしない事があります)

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR