< 2017.03 | 2017/04 | 2017.05 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

薬、やめたい…Over Dose

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体
本当にやめたいのに
どうしても手が出ちゃう
処方量を決められた時間に飲んでも、効いた実感がわかなくて
効く時間がくるまでに何錠も多めに飲んでしまう
ラリったりしたいわけじゃない
そんな楽しみのために薬なんて飲まない

でも、効いてないんじゃないかっていう不安のあまり
ODしてしまう

一説には鬱病とちがって躁うつ病は、一生治らないパターンが多いらしい
定められた用法容量をきちんと守らないといけないのは
すごくわかってる

Wikiにはこうある
「オーバードース(OD)の目的には、「自殺目的」「多幸感を得る為(向精神薬や麻薬・覚醒剤の摂取)」「自傷的行為」「現実逃避」「脱力感(トリアゾラム・大麻・LSD)」など多々ある。

自殺志願者によるオーバードースの場合、精神科医はその危険性に留意した上で医薬品を処方し、また製薬会社も特に精神科用薬品からはオーバードースの危険性を事前に排除しているため、精神科用医薬品を用いたオーバードースが既遂に至る事はまれである。しかしその行為自体に注意を向けなければならない事は言うまでもなく、場合によっては保護措置の要否を検討しなければならない。」

これ書いた人はあんまりわかってないと思う
不安でたまらないから、飲みすぎてしまう
人並みに日々の生活を快適に過ごしたいから、飲みすぎてしまう
何かに直面したとき、頑張って立ち向かわなければいけないから、飲みすぎてしまう

ほとんどのODの人の場合そうなんじゃないかな?

やめられるもんならさっさとやめてしまいたいよ

後半はOD止めた人のドキュメントです

→続きを読む




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 04 12, 2010 Back to top
ブログパーツ

カイエという名前の由来

Category : Life
テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体
うん。どうでもいいけどなんですけど
以前の「ラブヘイ」では寧音というHNで完全女性化を目指していたわけなんですね
でも、頭の中がぐちゃぐちゃになってブログも女性化もあきらめてたんですね

それから半年、心のほうもだいぶ落ち着いてブログ再開するにあたって
さて、名前なんにしようと考えたのが
カイエという名前だったんです。

知る人ぞ知る漫画「TO-Y」にでてくるキャラで
カイエ(声:曽我部和恭)
パンクバンド「ペニシリン・ショック」のボーカル。
「GASP」のボーカルであるトーイに憧れていた。
それ故、芸能界に入り堕落した(とカイエは思っている)
トーイを許せず、抹殺しようとしている。(by Wiki)

という破滅型のキャラで大好きだったので。



で、音をオシャレっぽく仏語のCahierにすると意味は「ノート」

…。なんぞそれw

と、いまさらきづいたので

独語のkaieにすると「波止場」…うん、こっちのほうがしっくりくるね。
独語だし、発音そのままだしね!

そう、私は皆さんの波止場!

で…いいのだろうか。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 04 13, 2010 Back to top
ブログパーツ

桜再び魅せられて

Category : Life
テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体


この前は携帯電話のカメラで、フロントガラスに色々移りこむ
悔しい思いをしたので、今度はデジカメでチャレンジして貯めておいた桜です

実家から歩いて5分の河川敷の桜並木
めっちゃきれい!

もっとアングルとか勉強すれば上手に撮れるんだろうなぁ。

sakura1.jpg

マクロで楚々とした花びらもパチリ

もう桜も終わりですねぇ。

昨日の雨でもう花、ないだろうなぁ。。。

来年はどんな気分で桜見るんだろう

桜と違って、根無し草の私のこと

ひょっとしたら高知にはいないかもしれませんね^^;




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 04 13, 2010 Back to top
ブログパーツ

いよいよ引っ越しリーチ

Category : Life
テーマ : 睡眠障害
ジャンル : 心と身体

おはようございます
いや、こんばんは、かな。

昨日は朝からずっとおきていたのに、眠剤が切れると目が覚めてしまいました
実家に帰ったら、規則正しい生活を心がけよう。。。

というわけで住めば都と申しますか、住み慣れたこの部屋とも
そろそろお別れの時期がさしせまってまいりました






実家は純和風なので、こんなへやを再現するのはとても無理です
あ、ちなみにこの画は今現在ではありません
今はとても見せられないくらい、引っ越し準備で乱雑です^^;

今日はご近所さんの香那さんに漫画を引き取ってもらいました
って、一冊持って帰りわすれてるよ!

まぁ、実家に帰れば家賃、光熱費とか結構節約できるので
お金貯めて、中性化進めるぞ~~^^






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 04 14, 2010 Back to top
ブログパーツ

頑張って昼間起きておく練習中!

Category : Life
テーマ : 睡眠障害
ジャンル : 心と身体
うん、頑張って起きてる私、すげえ
というわけで生活習慣を見直そうと頑張ってるカイエです

みなさんこんにちは。

昼間グダグダねて、夜中にカッと開眼する悪習から

抜けだそうとKIAIいれて起きてます@@

やっぱね、この間のODの記事書いてからおもったわけですよ

こんなにグズグズになっちゃいけないと。

しっかりせんとね。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 04 14, 2010 Back to top
ブログパーツ

病気に負けないこと

Category : Life
テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体
この記事はデカ乳姉さんことゆずきさんの記事へのレスポンスでもあります

G.I.D.であることや双極性障害であることは
当人にとってはすごく重大なことで
病気が原因でコミュニティーや社会生活からはぐれてしまうことが多々あります

そのことで当人は疎外感を覚えさらに心の不安定度が高まったりもするわけです
なんていうんですかね…えっと簡単な言い方をすれば「壁」」?
そういうのを乗り越えて、どこかで吹っ切れないと人生がそこでストップしちゃうんですよね

SRSまで済ませたゆずき姉さんにも、また新しい、私にはまだ見えてこない「壁」みたいなものがあるのだと思います。そこであの記事をあげられたんだと思います。

一足飛びに達観しちゃえればすごく楽なんだろうと思いますが
まだまだな私にはとても厳しい意見に思えました
でも的を得ているからこそ、こういう記事でレスポンスしているわけですが…

G.I.D.だから…
B.D.だから…
薬に頼らないといきていけないから…

いくらでも言い訳はできるんですよね(言い訳、というか事実なんですが)
その言い訳をぐっと飲み込んで
力強く一歩前へ踏み出す努力が必要なんだと感じました




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 04 15, 2010 Back to top
ブログパーツ

ファック!くたばれよお前ら

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体
くそったれ、みんな死ねばいいのに
列車で倒れて吐いた嘔吐物が、よそ行きの服をよごした
乗務員が迷惑そうな顔で掃除する
死ね
死ね
そんなに珍しいか
じろじろ見やがって
お前らの臭いで吐き気を抑えきれなかったんだよ

お前ら皆くたばっちまえ

凶器はいつだって用意してあるんだ

34568342_2520329.jpg


お前らがくたばらないんだったら
私が消えてやる

F1000039.jpg
F1000038.jpg

骨に当たって死にきれなかった昔の私とは違う

何べんだって死んでやる


皆、死ね




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 04 15, 2010 Back to top
ブログパーツ

自立支援申請してきました

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体
引っ越して、そこから高知市内に出てきて

病院にかかり、お薬をもらうと

車の運転禁止令がでたのでバス+列車+タクシーだと往復¥5.000かかっちゃうし

トータル、月2万近くいるわけです。

そうなるとやはり金銭的にかなりきついものがあるので

かかっている病院に自立支援制度の申請をしてきました

必要なものは

判子、保険証、診断書代(¥2.100)、そして捨てる分のプライド(プライスレス)

相談室といわれる部屋に通され

説明を受けながら、必要な書類2通に署名、捺印

お金を払って、それで終わり

審査結果と適用は3か月後

もっと早くやってればよかったです

これで一人前の精神病患者です

まあ、稼ぎがないんだもの、しかたないよね^^;




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 04 16, 2010 Back to top
ブログパーツ

躁!むりやり躁!ホル摂取2週間目!

Category : Life
テーマ : 双極性障害(躁鬱病)
ジャンル : 心と身体
寝起きで朝の薬を飲んで効き始めるまでの30分で

タバコをひと箱空けてしまいました

おはようございますカイエです



最近やっと「欝」なのが普通の私の精神状態で

薬で持ち上げて「躁」になってるんだと言い聞かせることができるようになりました

人間みんな気持ちの浮き沈みはあるわけで

私はほんの少し皆より浮き沈みが激しいだけ

ここ最近は引っ越しという作業のおかげでスイッチONの状態が続いてます

Ⅰ型の方と違い、激躁になることはなく、私のようなⅡ型は軽躁状態になります

軽躁といっても、やっと健常者の方の普通の生活の営みができるようになるくらいでしょうか

それでも、やっぱり躁のときは身体が動くのですごく嬉しいです

あと、やっぱりホル摂取しだして2週間経って

だんだん精神の状態がよくなったみたい

ちょっとずつ効いてるのかな?

それともプラシーボ効果?w



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 04 17, 2010 Back to top
ブログパーツ

持つべきものは…

Category : Life
テーマ : 女性化・男性化・中性化
ジャンル : 心と身体
んだかどえらい寒さで

引っ越しの荷物からフッサフサのファーコートをひっぱりだして

家具も何もなくなって閑散とした部屋から記事UPしてます

カイエです。みなさんこんばんわ。そしておはようございます。




て今日はいよいよ引っ越し本番です

といってもおおかたは昨日クロネコさんに運んでもらったので

あとはPCと手荷物、洗面用具くらいです

私が唯一カムしてる、もうすぐ付き合いも20年になるバンド友達のM君に

箱バン出してもらって運んでもらいます

このM君、まともに結婚もしておりやんちゃ盛りのお子様もおられますが

ルメイクで女性になってる時(なんか表現がおかしい…)の私とも

真昼間から遊んでくれたり、朝まで飲みに付き合ってくれる

奇特な親友でもあります

でも飲み屋でM君のとなりで「Mの嫁で~す」といったら

ボディーをグーでなぐられました。。。ショボン

今日は好きなように振り回してくれ、といわれているので

馬車馬のようにこきつかってやるつもりです

引っ越しが終わったら、また市内にトンボ返りでつれてきてもらって

軽く飲みに行く予定です

なにしろ明日、大家さんの立会があるもんで…

もう列車はごめんです。。。

まあお礼も込めて一軒ぐらいは奢って差し上げましょかねぇ。


かしこのMという男、かなりのせっかちさんで

待ち合わせの30分前には必ず現着しており

5分前に着いたわたしを「遅い!」と言ってぶーたれるようなやつでもあります

まあこっそり物陰から、その待ってる様子を観察している私も私ですがw



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 04 18, 2010 Back to top
ブログパーツ

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR