< 2017.05 | 2017/06 | 2017.07 >
123456789101112131415161718192021222324252627282930      

沈黙の季節。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
夜中から起きてて、朝洗濯物をして干しました。
毎日眠れないのが苦痛です。
表情がこわばってるのが自分でわかります。
やっぱりこの時期は体調良くないのだと痛感しています。

こんな時は色々判断しちゃダメだと長年の勘が訴えています。
沈黙は金也。争いごとの種になるから黙っておくのが一番。
医者の言う事聞いて、母の言う事聞いて、成り行き任せでいきましょう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 03 15, 2017 Back to top
ブログパーツ

我、眠れず。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
高知は朝から雨です。
予定していた洗濯もできませんでした。
一日中ゴロゴロしていました。
昨日からお腹痛いです。
頭も痛いし、歯も噛みしめ過ぎで痛いです。
お陰でこの隙に昼寝してやろうと思ったのに眠れません。

寝て時間をやり過ごしたいときってありませんか。
さっさと時が流れてくれたらいいのに、とか。
この時間、苦しいですよね。
夢の中に逃げてしまいたいですよね~。(´・ω・`)

眠れないという状態を分析してみる。
気分的には鬱だけど、頭の中身は躁とか。
朝のサインバルタが悪さしているとか。
睡眠時間が十分だとか。
いや、十分じゃない。
昨日は3時間位しか眠った自覚がない。
自覚がないだけで目を開けて意識もあって寝てたのかもしれない。
果たしてそれが睡眠と言えるかどうかは別として。
はぁ…憂鬱から逃れたくて憂鬱になるとかもうね。

まあ、たぶんですけどお腹が減ってるからかな。
満腹になったらグースカ寝そうなんですけど。
一番悪いパターンなので、それはしない。

今夜は眠れるかな?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 03 13, 2017 Back to top
ブログパーツ

わるぎはないんだ。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
早めに、外が寒くならないうちに帰ってきました。
今日の昼食はいつもの病食用冷凍食品ではなく、母の手作りの作り置きでした。
父、完食。
私も安心。

帰り道、お城の桜が咲いているか遠回りして帰ろうと思っていたのに
何も考えずにボーッと運転してたら自宅に戻ってきてしまいました。
このブログ、ダイエットされてる方も多く読まれているようなのであれですが…
私は花より団子。花見で一杯。の口なので、まあお花はいいか、とあきらめ気味。
旬を逃した『いちご大福』と、『桜餅』が食べたいです。
甘~いお餅と餡子に塩漬けの桜の葉がアクセントになって…
悪意が感じられますか?
だって私もダイエット中だし!食べれないし!

まあそんなことよりホワイトデーですね。
あれ?悪意感じますか?考えすぎですよ~(笑)
ワタクシメ、入院患者さんからチョコをもらっているので何かお返ししなきゃと思ってるんですが。
やっぱり定番のキャンディでしょうか。
それとも地元では美味しいと評判のパン屋さんの洋菓子がいいでしょうか。
まあ、向こうも私がおかまと言う事わかっててくれたわけですし、もらうとき
「これ、義理やんな?」
と半笑いで聞いたら、向こうも「う、うん。」と言っていたので
コンビニで飴ちゃん一袋買って渡しましょうかね。

さて今日は眠れるかな。
よく寝て明日は洗濯機回そうかな。
一日一個。
出来ないことはないんだけど無理せず1個。

初めて警察に捕まって強制入院になって、保護室送りになったのもこの季節。
気をつけなきゃね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 03 12, 2017 Back to top
ブログパーツ

今日も昨日も明後日も。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
まだ朝は上に一枚羽織らないと寒いです。
体調が芳しくないです。
睡眠薬の利きが悪くなっているようで、3時間くらいで目が覚めます。
目を開けて布団に横になってジーッとしています。
起きてるのか寝てるのか意識ははっきりしないまま時間だけが過ぎていきます。

昼下がりと真夜中、同じ感覚です。
医師が2週間間隔で様子を見ようといったのは正解かもしれません。
一日の節目がなくだらっと毎日が連続しているようです。
今日からまた週末当番です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 03 11, 2017 Back to top
ブログパーツ

ダイエット。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
久しぶりに熟睡できました。
起きたら今朝はちょっと寒かった。
寒の戻りってやつですかね。
風邪ひかないようにしないと。

またそろそろ体重が気になり始めたので
ダイエット再開しようかなって思ってます。
例のごとく豆腐だけダイエット。
自炊をしないのでそんなものしか思いつかない。

私は基本的に「さとの雪」さんの豆腐しか食べないんだけれど
ちょっとお値段が張る代わりに美味しいです。
季節商品もそろそろ出回り始めるかなと思いつつ
定番の「大豆たっぷり」ってやつを買います。

頑張って行ってみよ~。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 8  トラックバック: 0  Edit 03 08, 2017 Back to top
ブログパーツ

あーあ。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
診察が終わって、薬をもらって
家に帰って来てしばらく寝入ってました。

次回診察が2週間後になりました。
新薬ももらってないのに、1ヶ月間隔から変更です。

容態が悪そうとの事。
だからって診察増やしてもよくなるわけじゃないと思うんだけどなあ。
通院するだけでよくなるんなら、いくらでもするけど。

しんどいなあ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 2  トラックバック: 0  Edit 03 07, 2017 Back to top
ブログパーツ

喰う・寝る・太る。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
しんどくて、一日中寝ていました。
なにやらじんわり暖かくなってきて、いくらでも眠れそうな感じです。

明日は診察日です。
何を言われるやら…。

起きていてもうつむいてため息ばかり。
春の陽気に誘われて、ちょっと上がってくればいいのですが。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 03 06, 2017 Back to top
ブログパーツ

真夜中は純潔。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
どうにも気持ちのやり場が無くて夕方6時に眠剤を飲んだら、今起きた。
何をするにも集中力がない。
診察日は7日だからもう少しの我慢。
診察したからと言って病状が変わるわけではないのだけれど。

今週末の当番はあるんだろうか?
母からの連絡がない、と思ってスマホを見たらとっくに充電が切れてた。
留守電も入ってなかったので、大丈夫なんだろうと思う。
久々のフリーな週末だろうか。

フリーと言っても普段と変わらない一日なんだけど。
しかしこの時間に起きてもすることが無い。
もう一回寝ようかな。
眠剤足りなくなるな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 7  トラックバック: 0  Edit 03 03, 2017 Back to top
ブログパーツ

ビタミン。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
いや、眠いっす。
今起きました。
昼間はだらだら~っと寝て。
マンションが静かすぎるのも難点。
コツコツとヒールの音を立てて夜のお仕事に向かうお姉さんの気配で目覚め。
昼間はし~んとしてます。

最近はアクエリアスビタミンにはまってます。
あんまりおいしくはないんだけど、寒い時期唇の皮がぽろぽろヒビが入るのが治りました。
あずきバーも美味しいです。
その代わり生ものがダメになりました。刺身とかお寿司とか。
オエってなります。匂いですかね?何でかわかりません。

そんなこんなであっという間に2月も終わりました。
明日から3月。お彼岸過ぎたらあったかくなりますね~。
楽しみ楽しみ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 02 28, 2017 Back to top
ブログパーツ

読書という嗜好品。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
寝ていたら、見知らぬ電話番号から電話がかかってきた。
普段は知らない番号には出ないのだが、寝ぼけていて応答した。
男性の声で、私のWeb上にアップした短編小説を出版しないかと言う事だった。
で、散々説明を受けた後、単車のレースものを一本書いてくれと頼まれた。
ふむ、読者受けは悪いと思うが…でお宅様はどこの出版社?と聞くと
『フランス書院文庫』と答えられた。
ブっと噴き出すと同時に目が覚めた。

お子様が手にしてはいけない出版社だ。
酷い夢オチだった。

出版社と言えばコバルト文庫とかどうなったんだろう。
ジュブナイルものを扱う、今でいうラノベの元祖みたいなものを出版してた。
氷室冴子さんとか懐かしいなあ。
小学校の授業中は延々読んでた気がする。

そういえば村上春樹さんが新しい著作を出したらしい。
私は村上龍派なのであまり興味はない。
『トパーズ』とか最高傑作だと思っている。
ゆがんだ性志向である。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 10  トラックバック: 0  Edit 02 27, 2017 Back to top
ブログパーツ

健忘。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
実家から帰って来て、シャワーを浴びたところです。
昼夜逆転がたたって、実家でもウトウト。
これからちょっと横になろうと思っています。

このところ、眠剤を飲むと眠気の前に食欲が出て
近所のコンビニへ走っているようです。
ようです、というのは健忘で起きたら覚えのないお菓子の袋やアイスクリームの袋が散らばっているから。
いくらダイエットとか言ってもこれじゃあ意味ないですよね。

また豆腐生活に戻すかなあ…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 4  トラックバック: 0  Edit 02 26, 2017 Back to top
ブログパーツ

だいぶまし。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
おはようございます。
今日は週末当番はなしです。明日はあるけれど。
ひさしぶりにのんびりとした週末です。
明日は父の部屋にTVを設置するつもりです。
これで益々引きこもっちゃうかな^^;

私の体調はといえば、昨日よりマシな感じです。
もうこれだけ病状が続くと、正常な所がわからなくなっちゃいますね。
心地よければそれで良しとしなくちゃいけませんね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 02 25, 2017 Back to top
ブログパーツ

不快感。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
うーむ。眠い。
タイピングしながら寝そう。
睡眠薬はバシッと切れて目は覚ますんだけど、それからが良くない。
ウトウトというまったり感はなく、ただ気持ち悪い眠たいのに眠れない、みたいな不眠に似た感じが続く。
今日はゴミを出して洗濯物をした。
それでも不快感は続く。
なんでだろう。

ソラナックスを飲んで、少し眠れた。
朝(?)起きた時のような不穏感はない。
エアコンをつけて寝たからかな。今日は少し寒かった。
洗濯物は夕方まで放置して、さらに室内干し。

あんまり今日みたいな気持ち悪さが続けば飛び込み受診も考えなければ。
あー憂鬱。明日には気分が戻ることを祈ろう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 0  トラックバック: 0  Edit 02 24, 2017 Back to top
ブログパーツ

勝てない。

Category : Life
テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体
昨日はとうとう丸一日眠ってしまいました。
うーん…。眠たくて眠たくて仕方ありません。
薬はちゃんと(?)飲んでるのですが。

今日の高知は雨です。
また雨だれを子守歌に寝てしまいそうです。

あんまり過眠もよくないとはわかっているんですが。
睡魔に勝てません。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

web拍手 by FC2

Response: コメント: 6  トラックバック: 0  Edit 02 23, 2017 Back to top
ブログパーツ

Plofile

灰音



name:灰音(ハイネ)

Entry & comment
TOP 10 Ranking
Updated Information
あくまでも、私個人の好んで購読するブログさんの更新情報で、いわゆるリンクとは違いますので、ご了承ください。またクリック先でのトラブルについては一切当サイトは関知いたしませんので、自己解決をしてください
Category
QR
QR